この季節

みたところ普通のアレです。

でも私にとっては、

貴重なアレです。

今年の春、

カボチャを初めて植えてみようと、

種を買って10個ほど芽が出て、

さて畑に3個くらい植えようかというとき、

カボチャはイノシシのターゲットになるとどこからか聞き、

迷いに迷ってせっかく10センチほどに育った苗を全部処分。

悲し~…

その後、

プランターに落ちた種があったらしく、

いつの間にか15センチ以上に育って、

小さなツルが見え隠れ。

コレ、アレじゃない…。

それも2株。

そっかー…植えろって事ね。

イノシシなんかもういいわ。

それで、

かなり植え時遅くなってから畑に移植しました。

何にもしてないのにどんどん草むらに伸びていき、

気がつけばいくつも実がついて、

この度めでたく収穫。

肥料も芽欠き?もなーんもせず。植えただけ。

草むらなのでイノシシにも気づかれず?

あといい感じなのが4個はありそうな。

ハロウィーンで、

店頭には美味しそうなものが並びますね。