洗車

ちょくちょく会ってランチしたりする友人に、

ナスいる?いる!ということで、

(私のささやかな畑で、なぜか今年きゅうりとナスが大豊作)

お家に持って行って話し込んでいる時、

「車洗った?きれいじゃん!」

「えーーーっ?きれいって?・・・・・」

そー言われたら、そんな気もするけど…

「ううん、洗ってないよ。」

「洗車したのかと思った」

って。

((そーいえば、夕立豪雨の中ワイパー最速にして走行したことがありました))

自慢にはならないけど車の中はまめに拭き掃除します。

でも、

洗車は今の車になってから数えるほど。

見かねて、家人が水洗いしといたから。って。

以前の車はブルーだったので結構洗っていましたが、

今の車は汚れが目立たない色なので

ごめーん洗ってないのよ。

水道栓が遠い、といういいわけをするなら、

洗車場行けば、と言われそう。

エンジンオイルはまめに交換するし、

定期検査も必ずするし、

フィルターも言われたら必ず交換する。

ワイパーのゴムも交換まめにする。

車内は、ほこりが嫌なので拭き掃除。

しかし、洗わなーい。

走れば、そして走らなくても、車は外は汚れます。

洗車するコストパフォーマンスは?

洗車場行っても最後は拭き上げないといけないから、

これ結構労力いるんですよね。