蜂その後

キイロスズメバチの巣は、

結局私たちの目にすることなく、

蜂退治スプレー大3本で駆除したみたいなカンジ。

1日目はパニック状態で飛び回る蜂が結構いました。

2日目、正面からスプレーするという家人を、

脚立から落ちたら大変だし、

まだたくさん飛んでいるから業者さん頼んだ方がいいんじゃない?

と、止める私をよそに、

まぁいけるんじゃない?と、

巣の正面に脚立を立て、

頭と顔を帽子とタオルとヘルメットで防御して、

ツナギの下に何枚か重ね着して、

(果たしてこれを完全武装というかどうか…)

蜂退治開始。

私は怖いので、見てるのも怖いので、

家の反対側で庭仕事。

(裏に来るな!と言われたのをいいことに)

あとで見に行くと、

なかなかの迫力あるスズメバチがいーっぱい落ちていました。

すごーい、すごーい!!!

二日ほどたった今日も、

家のぐるりのあちこちに

退治された蜂が落ちているのがすごい。

実はとっても怖かったんだそうです。

毒あるもんね。